質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 仕事しないで金をもらいたい

仕事しないで金をもらいたい

生き方・心構え 回答期限 2023.01.03
2022.12.31

YouTube観て真面目に仕事をするのが嫌になった。
妻と娘が工場勤務の父親を底辺、汚いと馬鹿にする。
しかも底辺で汚い仕事をするより働かないで金をもらうほうがいい、そのほうが中流だあんたは底辺と馬鹿にする。
女は金のことしか考えない金の亡者、悪魔だとわかった。
私のきゅは月収13万円だ。
こんな底辺な仕事するより生活保護をもらう方がいい。
女どもに平手打ちを食らわすべきだ。

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

色々喝だな

2023.01.01

きみの質問は先程と同じでYouTubeの世界なのか、現実世界のことなのか分かりにくい。だからきみの質問で私が気になった点だけ取り上げる。
1点目は、働けるなら働きなさいということだ。働くと、それだけで誰かのためになっている。働けるのに働かずに国のご厄介になってはダメだ。私も給料が安く、辛い日々を過ごしていた。しかし真面目な働きぶりは誰かが見ているものだ。最終的には私は満足のいく給料を手にできた。今きみは仕事を頑張ってる。続けていればきっと良いことがある。
2点目は平手打ちは絶対にダメだ。どんなことがあっても暴力はダメだ。暴力をふるうのが強い男ではない。それは心の弱い男だ。強い男は自分の軸をぶらさず、泰然としている男だ。そういう男にきみも私もなれると良いな。

通報する

プロレタリア文学の読み過ぎ?

2023.01.01

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
YouTubeみて思ったこと?本当に妻と娘に言われたこと?よく分からないけど、働くことは素晴らしいことよ。あなたの文章みると、日本のプロレタリア文学思い出すね。働くけとは搾取されることだし、辛いことでもあるけど、続けること大事よ。そしてあなたは仕事続けてる。素晴らしいことよ。どんな仕事であれ、胸を張って生きて。

通報する

どんな仕事も誰かのためになっている

2023.01.01

 スカイダイビングするお地蔵さん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。新年早々穏やかではない質問を連投ありがとうございます。
 まず、スカイダイビングするお地蔵さんにお伝えしたいのは、平手打ちをすると逮捕されるということです。昭和の時代も駄目ですが、今は家族に手をあげることは犯罪です。ですから、いろいろな思いがあるかとお思いますが、グッと堪えてください。
 さて、私はどんな仕事も必要とされているから存在していると思います。仕事は自分以外の誰かのためにすることであり、つまりどんな仕事も誰かの役に立っています。ですから仕事に底辺も汚いもありません。もし妻と娘がそのようなことをスカイダイビングするお地蔵さんに言ったのだとしたら、それは諭したほうが良いでしょう。スカイダイビングするお地蔵さん、今の仕事に誇りを持ってください。工場で何かを製造されているのでしょうか。物を作り出す、大変素晴らしい仕事かと思います。
 いずれにしても、仕事を頑張ってらっしゃるスカイダイビングするお地蔵さんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問