質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > あこがれる魅力的なひと

あこがれる魅力的なひと

生き方・心構え 回答期限 2022.07.26
2022.07.23

「自分がぞっこんで好きな女には求めるのではなく、自らのことを愛おしく思わせ告白させるべきである」
4歳児の甥っ子ちゃんに、このような名言のご指摘をいただきましてグウの音もでない俺です。
何があったんだよ、このハレンチな園児は・・・。

いや、自分でもわかっているのですよ、まずは自分を変えないと結婚願望とか叶うことはないということを。だからって俺【むさ苦しいおっさん41さいでございます。】に対して失礼なんではないかと思うわけですよ。
さすがの俺もお説教しようかと思いましたが止めておきました。
(自分の利益しか考えない冷徹なサイコパスな4歳児のため、後々怖いので。)



自分は人に好きになってもらえるのか?(もらえないのか?)、ということは何だか未知数でおっかなくって直視したくない気がします。悩んで眠れないぐらいであればズット一人でいたい気持ちもあります。

「俺は、たいしたことない奴だけど受け入れてくださいませ・・」のスタイルは「しっかりしろ!」と女性から喝をいれられてしまいますでしょうか?

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

お見合いも一つの手段

2022.07.24

 snozさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私は「惚れやすい」性質でして、好きになったら自分から行動を起こすタイプですので、私の経験ではなく、私の信仰するイスラームに基づいて回答させて頂きます。
 イスラーム社会では、ムハンマドも勧めたように結婚は奨励されています。ただ地域によっては自由恋愛というよりは、親同士が決めた相手と結婚するのが一般的だったりします。私はある時、彼らに「自由に恋愛をして相手を決めたくはないのか」と、質問をしたことがあります。意外だったのは、「結婚相手と長続きするには、色々な感覚が近くないと駄目でしょ。親がそれを探してきて選んでくれるのは楽よ。私が恋愛してそういう人を見つけるのは難しい」と、合理的に考えていることでした。また、「将来の夫(または妻)と、結婚を通して恋愛する」とも言っていました。
 ですからsnozさんにお伝えしたいのは、日本で言うお見合いもすてきな出会いの方法ではないかと言うことです。幸いsnozさんには4歳の優秀な甥に代表されるようにステキな親族がいらっしゃるようです。愛す、愛されるではなく、セッティングされた愛の形に自分をあてはめてみるのも一つの手段ではないでしょうか?
 いずれにしても愛を求めてられるsnozさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

意外と近くにある幸せ

2022.07.24

きみの質問を読んだが、きみは不安なんだろうと感じた。誰かに愛されるのか、または愛する人に出会えるのか。その気持ちはよく分かる。私は80歳を越えているが、私の若い頃は結婚の平均年齢は20歳前後だった。しかし私は30歳まで結婚せず、親や親戚をはじめとした周囲から心配された。私自身は良い人に出会えないし、どう出会えばよいか分からないと一人悩んでいた。ある時、ふと隣の席の同僚の女性を見て驚いた。夕日に映えるその美しさに驚いた。結局私はその同僚と結婚し、金婚式を迎えることができた。きみに言いたいのは案外近くに幸せな出会いはあって、ただ気付いてない場合があるということだ。君は誰かに愛されるだろうし、愛することもできる。まずは近すぎて気付かなかったであろう出会いに目を向けてはどうか。

通報する

愛に正しい形なんでないね

2022.07.24

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
あなたの4歳の甥はすごいね。哲学者だね。だけど愛に正しい形なんてないね。好きで好きでたまらなくてあなたから愛を伝える時もあれば、相手から伝えられる時もあるだろうし、色んな形ある思うよ。ただあなたが受身な人柄ならあなたなりの愛の形で良いよ。結局は決めつけたり、無理しない方が良いというだけ。

通報する

関連する質問