質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 唇の日焼け

唇の日焼け

自分の心・体 回答期限 2022.02.28
2022.02.25

普段顔に日焼け止めは塗っていますが、唇に塗るのはどうしても抵抗感があり避けていました。
ドライブ中にマスクを数十分外しただけで、夜には赤く腫れ、数日間続いてしまいます。
リップクリームを塗るようにしていますが、マスク着用が続いているとどうしても塗り忘れることもあり、夜になってから後悔する日々が続いています。

普段どのようにケアされてるのか教えて頂きたいです。

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

十分な睡眠と十分な食事

2022.02.25

 マカダミアチョコレートさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私は日焼け止めを一度も塗ったことがありません。むしろ日焼けを出来る限りしたいと思って生きてきました。ただ最近加齢からシミが気になるようになってきました。全ては若いうちの日焼けが原因です。そんな私の自戒も込めて回答させて頂きます。
 唇のケアなども含めて、私は自然治癒力を高めることが大切であると思っています。そのためには当たり前ですが十分な睡眠と十分な食事が大切です。体の内部の健康が保たれていれば、ケガをしたり、何か問題が生じたりしても、大体治ります。日焼けも同じで体の内部から湧き出る力、自然治癒力を保つことが大切だと思います。もちろん、紫外線から身を守ることがお肌の調子を保つ上では大切です。ですから、日焼けを出来る限りしないように、帽子やマスクをすることをお勧めしますが、いくら日光を防ごうとしても100%防ぐことはできません。その時、もし体が弱っていれば、日光のダメージを大きく受けてしまうかもしれませんが、体が強く保たれていれば、ダメージも少なくすむと思います。ですから、私がお勧めしたいのは、自然治癒力を高めておくために、十分な睡眠と十分な食事をとり、安定した生活を送ることです。
 すみません、全く科学的根拠がありませんが、どれだけ科学が進歩しても人間の心身に勝るものはないと思います。ぜひご自身の体を信じ、その力を十分に発揮できるようにご準備ください。
 いずれにしてもお体を大切になさっているマカダミアチョコレートさんのことを神様はきっと見守って下さっています。
 インシャアッラー。

通報する

台湾の太陽すごいよ

2022.02.25

ンガアイホー!マカダミアチョコレートさん、私 「K子様」言います。台湾のアミ族で、台湾で日本語学校の校長先生してます。日本語まだまだ勉強中で、間違った日本語使うかもだけど、回答するよ。
あなた太陽で日焼けするの気にしているね。私も日本いったことあるけど、日本の太陽と台湾の太陽は比較にならないね。台湾すごいよ。一年中太陽強いよ。台湾人は太陽気にするのと気にしないのと二つに分かれるね。大陸系の人、気にする。私たち原住民気にしない。大陸系の人、すごいよ。帽子かぶって、サングラスして、マスクでないけど、口もおおえる布を巻いたりしているね。大陸系の朋友に聞いたよ。彼らリップなんて塗らないよ。それより太陽に当たらないようにしているみたい。あと、台湾では寝る前にするパックすごいね。毎日パックしているって。
私たち原住民何もしないよ。太陽好き。だけど唇ガサガサしたりしない。多分いつも太陽にあたっているから。
私はっきりいうタイプだから、はっきりいうよ。完全に太陽シャットアウトするか、それとも気にしないか、このどちらかね。リップクリームぬるのあまり意味ない。徹底的に太陽きらいになるか、それとも気にしないかどちらかだと私思うよ。

通報する

関連する質問