質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 金欠で落ち込んでいる

金欠で落ち込んでいる

生き方・心構え 回答期限 2020.07.22
2020.06.22

最近収入が減っている一方、引っ越しに関する出費が増えてきました。しかし、やりたいことは山ほどあります。勉強、手作り、スポーツなど。。。多少お金がかかります。趣味を諦めるのは惜しいが、あまり贅沢に暮らすのもさすがに無理です。どうすればよいでしょうか?

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

心の貧しい人は幸いです

2020.06.22

 キツネさん、こんにちは。私も、今月、来月などは収入源が危うくなったりして、心がさわぎました。入ったお金が手元にタッチしたと思ったら、見事に上昇気流で飛んでいきましたよ。 
 頼りなく、望みなく、心細い人は幸せだ。神様の懐にシッカリと抱かれるのはこの人びとだ。
 聖書はこう言います。
裕福な貴族はぷくぷく太り、なにを食べても、 リゾートにいっても、満足が見つかりません。私たちは頼りない時にふと上を見上げ、全てを造られたかたがおられて、私を見守ってくれていることに気が付くのかも知れないですね。
 キツネさんが、コロナのなか、気がかりだった人はいますか?神様はキツネさんのこともいつでも気にかけていますよ。

通報する

質問者 キツネ

2020.06.23

ご回答いただきありがとうございます。
及川様のおかげで、
自分はいつの間にか感謝の気持ちを忘れたことを気付きました。
これから足りないところではなく、
満たされるところに目を向けていきたいです。

回答者 及川 裕子

2020.07.20

キツネさんに回答している私が励まされました。人と人は思いがけず助け合えるんですね、満たされるところを探す❗素晴らしいですね。

関連する質問