質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 結婚を考えているのですが...

結婚を考えているのですが...

恋愛相談・人間関係 回答期限 2020.06.20
2020.06.13

私は28才の会社員で、同い年の彼女がいます。彼女とは6年付き合っていて、2年くらい前から結婚を考えていますが、彼女のご両親からまだ許しを得られていません。
私と彼女は同じ宗教に属していて、彼女の両親は当宗教との関わりがとても深い方々です。それ故、もっと神様に尽くし、恩返しをしてからでないと結婚はさせられない、と言われました。
自分なりに目標を立て、なんとかと仕事と両立して尽くしているつもりです。しかし実際どこまで神様に尽くせば良いのかわかりません。
結婚の話をするといつも話をはぐらかし、神様を理由に私とは結婚させたくないんだろうな、私以上の役職の高い宗教関係者と結婚させたいんだろうな、と感じています。
私がまだまだ未熟なのはわかります。ただ、私にとって「神様に尽くす」ということは、人生を全うするまで尽くすことだと思います。ゴールなんてないと思います。
このまま結婚は許してもらえないのではないかと不安になります。諦め時ではないか、と思ってしまいます。
自分なりには頑張ってはいるのですが、どうしたらいいかわからず質問させていただきました。

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

末代治まる為に

2020.06.18

はじめまして。

天理教では
「前生の因縁寄せて守護する
これで末代しかと治まる」
と教えられます。

前生・前々生からの縁により引き寄せられた男女が、苦しい事も楽しい事も二人で分かち合い助け合ってゆくことで、
「末代治まる夫婦」
となるのだと思います。


今一度、彼女さんとじっくり話し合い、ご両親に結婚を認めて貰えるように、二人で心を合わせてお願いしてみてはどうでしょうか。今の悩みも、「末代治まる」夫婦になるための産みの苦しみなのかもしれませんね。
いつか必ず分かっていただける日が来ると信じます。

通報する

質問者 ひがし

2020.06.19

前世からの縁によって引寄せられたとは考えたこともありませんでした。今は苦しい時ですが二人で分かち合って助け合ってる事を忘れてました。彼女とじっくり話し合ってみます。ありがとうございます。

神様はどう考える

2020.06.16

結婚したい気持ちというのは、誰がなんと言おうと引けない気持ちですよね。特に反対されればされるほど、その気持ちは強くなるものです。

ご本人たちの結婚したいという気持ち、ご両親のまだ早いという思いもあるようですが、それは人間が考えている都合だと思います。

神様はどう思い、どう考えてらっしゃるのか心に聞いてみてはいかがでしょうか。

通報する

関連する質問