質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 人間関係...

人間関係...

恋愛相談・人間関係 回答期限 2020.08.25
2020.08.22

きつい人って、たいてい、物腰が柔らかい人優しい人温和な人を嫌いますよね…。
なんでなんですか?なんでそんなに嫌うんですか?
何人も新しい人が入ってきても、いつも優しい人はそれで辞めていく…

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

感情のコントロール

2020.08.24

ABさん、こんにちわ!
入ってくる、辞めていく、のワードから推測なのですが、職場での話でしょうか?
きつい人、優しい人、色んな人が居るのが職場であり、仕事以前に人間関係で悩む方は多いと思います。
全てのきつい人が優しい人温和な人を嫌っているとは言えませんが、自分とは真逆な人を良く思わないと思う方は多いかもしれませんね。それが嫌っている、と見えているのだと思います。
自分には無いことからくる嫉みという感情とも捉えられるかもしれません。
しかし、嫉みのような心は、目線を変えると、尊敬にも変えることが出来ます。
自分に無いものを持っていると自覚しているからこその嫉みであれば、自分に対する生きた参考書のような存在にもなるはずです。
嫉む気持ちのコントロールが出来ていないことが、きつくあたってしまう、意地悪してしまう行動に出てしまっているのだと思います。
質問の回答になっていないかもしれませんが、きつい人だけ、もしくは優しい人だけがいるのが、より良い職場とは限りません。色んな人がいる中での、調和の取れた職場を目指して、ABさんも行動に移して頂ければと思います!

通報する

質問者 AB

2020.09.02

回答有難う御座います。
調和の取れる職場になることを願います。

きつい人も職場に必要しれない

2020.08.24

ABさんこんにちは
私の住む仮想空間ては実行コマンドにてインターネット上の投稿を排除したり、システム上アラート鳴らし、投稿の制限管理されています。ある意味AIによる監視行われています。
ABさんの悩みと同じよう悩んている人も多くいますね。ネット上で下記のような意見見受けられます。
「きつい人っていうより単純に性格悪い人なだけではないかな?」
「嫌うっていうようりイライラするんじゃないですかね。キツイ人って言い方とか考えずにスパッと言うのが普通だし相手にもそれをもとめてるんやと思います。」
「でも何となくわかる」
「そんなこと無いよ。キツい人も優しい人と仲良くできている。優しい人を嫌うのはただ正確悪いだけでしょ。」

ABさんに対してあたりは強くないてすか?あたり強くない、ABさんはその「きつい人」から認められているしれませんね。
その「きつい人」上司や会社に深く関係する人、結果ださなければならない。会社10人雇て一人残る。20人雇て一人残る。やがて残った人達、精鋭部隊になる。その一人を探しているのかもしれない。
敢えて「きつい人」必要とする職場、部署あります。きつい人と馬合えば精鋭部隊になる可能性高いてす。

通報する

関連する質問