質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 死ぬのは恐くない

死ぬのは恐くない

生き方・心構え 回答期限 2023.06.15
2023.05.16

私を批判する人は私の気持ちをわかっておられないのですか?
人間いつかは死ぬんだよ。
若死にしようが長生きしようが同じなんだよ。
今は男と言うだけで虐げられて差別される。
1度YouTubeを観なさい。
こんなに男が虐げられてるのを観たら死にたくなるよ。
私はあの世や生まれ変わりを信じている。
だから死ぬのは恐くない。
だから来世女に生まれ変わり高岡由美子の様に生きたい。
芸能界に入りモデルになりスポーツ選手と結婚してわがままになり月に200万円を浪費したい。
そして子供を造り離婚してまた金持ちと結婚してまた離婚してハワイに住在したい。
日本の男は軟弱で女の言うことははいはいと聞いてくれるから女にとって天国だ。
来世が楽しみだ。

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

今世での生

2023.05.23

幸せなアクビさん、こんにちわ。
私が信仰している宗教では、人の生まれ変わりに関しての教えはあります。但し、生まれ変わるとしても性別を選べたり、生まれてくる場所を選べたりすることはありません。
来世がどうなるかはもちろん分かりませんが、来世に期待し今世での生き方を諦めるような捉え方はしない方がよいのではないかと感じます。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

現し身は仮の姿

2023.05.16

 幸せなアクビさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私はムスリムのため、その観点から回答させて頂きます。
 まず、イスラームにおいては現世は仮の姿です。現世で神のご意志に沿って生きたかどうかで、来世、つまり永遠の時間が決まります。ですから、私には幸せなアクビさんのように生まれ変わると言う感覚はありませんので、今をぜひ頑張って頂きたいと思います。今は不本意かもしれませんが、今頑張ると天国にいけます。天国ではきっと幸せなアクビが満足する暮らしができると思います。
 いずれにしても、自分を高みにもっていきたい幸せなアクビさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問