質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 女性に対して暴力をふるってしまった

女性に対して暴力をふるってしまった

生き方・心構え 回答期限 2021.10.28
2021.10.25

昔、色々な問題ごとが山積みで
イライラしていた時に、八つ当たりで、
思わず女性の右目を殴ってしまったことがあります。
自分の鬱憤を晴らしたいがために大変
申し訳ないことをしてしまったと反省しています。
彼女に謝っても許され無いことですよね。
こんなふうにインターネットで書き記しても仕方がないと
自分でも思います。

瞬間的に頭に血が上ってしまい
非常識なことをしでかしてしまうのは
普段からよく自分のことを省察できていないことが
原因なのかと感じます。一日一日の自分の行いを
振り返って内省していきたいと思います。


1998年5月30日午後5時50分。気温はマイナス10度。
アラスカの山小屋での急なヒグマ(メス)の襲撃。
イライラして頭に血の上った俺の拳がヒグマ(雌)の
右の眼球を貫きました。

ワシントン条約違反でしょうか?

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

寛容であれ

2021.10.25

 snozさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。snozさんのご質問はいつもセンセーショナルでドキドキします。このご質問についても、ワシントン条約違反どころか、犯罪行為ですので、女性から訴えられたらsnozさんは大変なことになってしまうのではないでしょうか…と、心配をしていても仕方ありませんので、私の信じるイスラームの言葉をご紹介したいと思います。
「順境においてもまた逆境にあっても、(主の贈物を施しに)使う者、怒りを押えて人びとを寛容する者、本当にアッラーは、善い行いをなす者を愛でられる。」(イムラーン家章134節)
 snozさん、暴力はやめましょう。人に寛容な心を持てる人こそ真に強い人だと思います。私はsnozさんは寛容な心をお持ちだと思います。ぜひその寛容な心を行動に移してみてください。
 いずれにしてもやってしまったことをしっかり反省するsnozさんのことを神様はきっと見守って下さっています。
 インシャアッラー。

通報する

頭に血が上った時は一度深呼吸することをお勧めします

2021.10.26

いいえ、ワシントン条約違反に当たりません。

追伸
snozさん、女性に暴力を振るっておいて謝ってないのですか?謝っても許されないことかもしれませんが、まずは謝るべきです。
一日一日の自分の行いを振り返って内省し、何か気持ちの変化はありましたか?

通報する

関連する質問