質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

Hedgehog

現在のレベル

レベル 1

現在のポイント

2,580 pt

拍手した数108

質問数10

性別 無回答
年代 30代
所在地 北海道

プロフィール

質問一覧

時間の作り方

頭の整理が追いつかず、上手く時間を作る事ができません。自己研鑽する時間を作りたいと思っているのですがなかなか作る事ができません。他の人に頼ることもできず… そんな時はどのように進めたらいいでしょうか。

無事に試験を迎えるには……

あと2ヶ月で資格取得の為の試験があるのですが、模試はできてるから大丈夫と本人は余裕でいます。人それぞれペースがあるのはわかっているのですが、ゲームをする時間があれば勉強を……と思ってしまい、つい余計な事を言ってしまいます。試験を無事に受けられるようにする為には見て見ぬふりでいいのでしょうか?

過剰な心配

少しでも気になる事があると確認しないと不安で仕方ありません。ガス栓や玄関の鍵など出掛ける前に何度確認しても不安です。少しでも気になる事があると夜も寝られなくなる事もあります。確認すると問題ないのでホッとしていますが、最近子供から同じように「車に傷ないし、乗ってる時変な音なしだったので、ぶつけてないと思うけど」「人にぶつかったら音がする?大丈夫かなぁ?」など気になる事で頻繁に連絡が来るようになりました。その都度気にしないで大丈夫だよ。と伝えていますが他にどんな言葉をかけてあげたら安心させてあげられますか?また、どんなことに気をつければ過剰に心配する事はなくなりますか?よろしくお願い致します。