質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > オリンピック

オリンピック

生き方・心構え 回答期限 2021.06.27
2021.06.20

緊急事態宣言、蔓延防止と、未だ終息されていないのに、オリンピックは本当にやるのですか?
友人からボランティアをするか、辞退すべきか相談を受けましたが、ワクチンも未だ打てていない状況で、どちらが正解なのでしょうか? 友人への良いアドバイスがあればお願いします。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

背中を押す

2021.06.20

ゆきぽよさん、こんにちわ。
オリンピックはアスリートの夢・目標でもありますし、世界中を希望を与えるイベントなので、個人的には開催されたら嬉しく思います。
しかし、ゆきぽよさんもおっしゃるように、まだまだコロナ感染が終息していない中で、どうするべきかという賛否両論が飛び交っているのも事実ですね。
アスリートだけではオリンピックは開催出来ません。大会運営含めボランティア、地元の方々も開催を支える大きな役割があります。
色々な思いがあるとは思いますが、この先、生涯の中で日本でオリンピックが開催されるか分からない中で、悔いの残らない決断をして欲しいです。
ご友人の方も不安があると思いますが、相談するというのは、ボランティアとして参加したいと本心では思っているのかもしれません。諦めるのではなく、どうしたら出来るかを考えていけるように背中を押してあげたいですね。
どちらを決断するにしても前向きな選択を応援してあげられたらいいですね。

通報する

質問者 ゆきぽよ

2021.06.25

ありがとう御座います。友人もコロナ前まではオリンピックを楽しみにしていたので、背中を押してあげようと思います。

関連する質問