質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 人身事故について

人身事故について

生き方・心構え 回答期限 2021.06.20
2021.06.13

最近通勤中、二日間連続人身事故に遭遇してしまいました。
ダイヤ乱れのため、何とか遅刻しないよう乗り換えをし朝から疲れていました。が、つい考えしまうのは誰か飛び降りた、どうして尊い命を自ら絶った、きっと最後は絶望に陥ってるでしょう、コロナで苦しんでいるかな、などなど考えすぎて自分も段々段々気持ちが沈んでしまいます。
みんなが幸せになる方法はありますか?

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

つながること

2021.06.15

Zoeさん、こんにちわ。
自ら命を絶ってしまった出来事を聞くと本当に悲しくなりますね。
人それぞれに悩みがあるとは思うのですが、それが命を絶ってしまうほどの悩みとなると本当に辛い状態だったのでしょうね。
みんなが幸せになるかどうかは分かりませんが、そういった悩みを聞いてくれて親身になってくれる人がいるだけでも気持ちが楽になると思います。
ですから、自分の話を聞いてくれる方、信頼出来る方がいれば、自ら命を絶つ人は少なくなるのではないでしょうか。
私自身、相手の方が話して良かった、と思って頂けるような人になりたいですし、Zoeさんも友達や知り合いの方などの話を聞いて親身になることで、その友達や知り合いの方は救われたと思ってくれると思います。
人が人とつながること、こういう気持ちを大事にしたいですね。
一つの考え方として捉え頂ければ幸いです。

通報する

関連する質問