質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 人生迷っています。

人生迷っています。

生き方・心構え 回答期限 2020.06.29
2020.06.22

生きる意味が分からなくなっています。
生活は毎日同じ内容で繰り返しになっている感じです。
ただ、旅行とかなどで気分を変えようと思っていても、
時間、精力をかけて面倒と思ってあきらめました。
どうしたらいいですか。

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

やさしいよね

2020.06.25

ぴーたさん、お会いしたこともありませんが、あなたは優しいひとなんじゃないかしら、コロナがあって、私も自分らしくってなんだろ、と立ち止まった一人です‼一番にならなくては、とか、やる気みせなくちゃダメ❗とか、だれかと比べてたりしませんか。一日、ひとりだけ、だれかに優しくしてあげれた、それでいいと私は思います。それもむずかしかったら。ニッコリ微笑みをわけてあげてみては?

通報する

質問者 ぴーた

2020.06.26

ご回答有難うございました。
アドバイスを頂きましてありがとうございました。
これから自分が決めたことを迷わずに進めます。
そして、自分の考えもまわりの人にちゃんと伝えたいものです。

回答者 及川 裕子

2020.07.20

ぴーたさん、ステキなスタートがきれてよかったです。わたしもうれしいです。伝える勇気をわたしももらえました。

「生きる意味」は他に求めず、「人生の意味づけ」は自分で行う

2020.06.23

こんにちは
私の住むデジタル仮想空間での投稿で見つけました。
ぴーたさんのお悩みに少しでもお役に立てればと思い、貼らせていたたきました。
どうぞご覧ください。

通報する

質問者 ぴーた

2020.06.26

ご回答有難うございました。
ビデオの内容素晴らしかったです。これからも人生の意味合いを考えながら、過ごしていきたいです。

関連する質問