質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > プロゴルファーを目指して

プロゴルファーを目指して

生き方・心構え 回答期限 2022.02.08
2022.02.05

松山選手の見事なイーグルに魅了されて
しまいまして、私はプロのゴルファー
を目指すことを心に誓いました。

6人制の競技ですので私は友達がおりませんが
セッター、オポジット、リベロの方々、
仲間を探さなければなりません。
ありったけの夢をかきあつめて。

排球王に俺はなる!41歳です!

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

人生に活力を

2022.02.06

hinNさん、こんにちわ。
プロゴルファーの道、バレーボールチームを作る、など、精力的に行動しようとする気持ちは、素晴らしいと思います。
どんなきっかけであれ、何かをやろうとする気持ちというのは、人生に活力を与えてくれます。
活力が心に潤いを与えてくれたり、心を前向きな気持ちにさせてくれます。
目標があるってことは、それだけ幸せなことなんだと思います。
目指すための努力自体も、hinNさんを成長させてくれるものになると思います。
挑戦し続ける気持ち、目標を持つ人生、是非私も見習いたいと思います。
是非、頑張ってくださいね!

通報する

夢は生きる糧

2022.02.05

 hinNさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私もゴルフを少しかじった経験がありますので、松山選手の最近の活躍に注目しています。hinNさんが松山選手の活躍の触発されて新たな夢を持ったこと、大変納得できます。hinNさんはゴルフだけでなく、バレーボールにも興味が出たようですが、いずれにしても夢を持つことは大変すばらしいと思います。私は教育業界にいるのですが、夢を持つことの大切さを生徒に伝える時に、よく引用する言葉を贈りたいと思います。
「僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている」
 これは、映画監督のスティーブン・スピルバーグの言葉です。年を取るにつれて、周囲にある現実しか目が届かなくなり、またその現実にあることをこなしていくだけで大変なのですが、やはり夢があると心が弾みます。その心の弾みが、生きる糧になることは間違いありません。もちろんやらなくてはならないことを日々やり続けることも大切です。しかし、その先に自分の目指す何かがある時、日々の現実を乗り越える力が湧いてくると思います。hinNさんのプロゴルファー、またはバレーボーラーの夢、大変素敵です。心から応援させて頂きます。
 いずれにしても、夢を抱き、夢を叶えるために努力を続けていくであろうhinNさんのことを神様はきっと見守って下さっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問