質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > tattoo

tattoo

その他 回答期限 2021.08.27
2021.08.24

最近、スーパー銭湯などでタトゥーや刺青をしている方はお断りという注意書きをよく目にします。
率直な質問ですが、なぜタトゥーや刺青をしてる方はお断りなんですか?
そもそも、タトゥーと刺青の違いはなんなんですか?

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

差別的に見てはいけない

2021.08.25

カレーの王子様さん、こんにちわ。
タトゥーと刺青に関しては私も違いの知識が無かったので調べてみました。簡単に言うと、皮膚へ彫り込む深さの違いということみたいですね。
刺青の方が皮膚の深くまで行う手法のため除去は難しいということみたいです。
タトゥーだとオシャレや民俗文化としてやっている人もいますよね。
なぜ銭湯でお断りされるのか、私にも真意は分かりませんが、法律で決まっているわけではなく、個々のお店によるものだという認識になります。
刺青やタトゥーに対する捉え方は人それぞれあるとは思いますが、恐らくは一般的(多人数)に持たれているイメージが関係しているのかもしれませんね。
捉え方にも人それぞれある中でカレーの王子様さんの持たれているイメージも、他の方が持たれているイメージも、どちらも間違いではないということだけは言えます。
良くないのは差別的に捉えてしまうことだと思います。
そういう考え方はしないようにしたいものですね。
カレーの王子様さんの質問に対する回答になっていないかもしれませんが、
一つの考え方として捉えて頂けたらと思います。

通報する

関連する質問