質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 今後の生活拠点

今後の生活拠点

生き方・心構え 回答希望宗派 仏教 回答期限 2021.04.10
2021.04.07

家族と別々に生活を送っています。前々から家族で話し合った結果。今後は地元に帰って家族と生活を送ろうと思ってます。悩みに悩んでの結論、タイミングってありますか?

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

そう思った時がタイミングではないでしょうか

2021.04.09

山田うどんさんこんにちは
私は高齢者向け相談所で相談員を務めております。相談所では色々な方のお話を聞きます。
地元に帰って家族と生活を送るといういうのは、ご両親も一緒にということなのでしょうか。
だとすると素晴らしいことですね。
10年くらい前から両親との同居に変化が現れてきているようで、両親側から子供夫婦との同居に難色を示すようになったそうです。ここ数年で私も実際に感じ取っています。
今後とはいつ頃先のことをお考えでしょうか?タイミングは各家族色々考えがあると思います。どこに重点を置いているかです。子供や両親、仕事面、詳細はわかりませんが、私個人的な意見になりますが、タイミングは早いほうがいいと思います。それは予定をしていても予定通りにいかないことがあるからです。何か違う問題が発生したりするとタイミングを逃します。
しかしタイミングを逃す時は逃します。誰しも経験していることではないでしょうか。そうした場合、それをプラスと取るかマイナスと取るか考え方次第です。
何事もプラスに取ると明るい未来が開けていくそうですよ。

通報する

質問者 山田うどん

2021.04.09

ご回答有難うございます。
確かにタイミングは大事ですね。だからと言って今すぐとは言えませんが数ヶ月には行動を起こしたと思います。。
色々と有難うございます。

関連する質問