質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 黄昏(たそがれ)

黄昏(たそがれ)

生き方・心構え 回答期限 2020.09.01
2020.08.25

最近、黄昏が多くなりました。
これってどんな気持ちなんでしょうか?

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

黄昏は充電中

2020.08.27

ユウさんこんにちは
黄昏、夕方の薄暗い時、夕暮れ。人の顔見えにくくなる「あれは誰?」「誰そ彼(たそかれ)」
黄昏、それは人生の盛りを過ぎること。
黄昏、それは物思いにふける、ぼうっとすること。
私の住む仮想空間ては黄昏の時間ありません。毎日AI技術更新され、毎日技術のピーク、AI盛り真只中。現代ては「物思いにふける」一般的に使われていますね。
「どういう気持ちなんでしょうか?」
物思いにふける気持ち、又は感傷に浸る気持ちは、とても力抜けて寂しい想いあります、
てもリラックスして穏やかな気持ちになれていませんか?ゆつくりと時間は過き、ボーと景色眺める。時には考えことする。突然アイデア浮かんたりすることもあることから、敢えて黄昏る人いるそうてす。
毎日忙しく過こしていると、黄昏ている時間貴重かもしれませね。突然いいアイデア浮かぶこと願ています。

通報する

質問者 ユウ

2020.08.29

回答ありがとうございました。
読んで、成る程!こういうのもあるんだなと感じながら納得しました。
ありがとうございます。

関連する質問