質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

いしちゃん

現在のレベル

レベル 1

現在のポイント

2,140 pt

拍手した数14

質問数10

性別 男性
年代 60代
所在地 神奈川県

プロフィール

質問一覧

いびきについて

妻の話によると眠っているとき大きないびきをかいていてとてもうるさいようです。上を向いて寝ているときがひどいようで、横を向いてたり、下向きに寝るようにしていますが、眠ってしまうと寝返りして長続きしません。このままでは他の人と宿泊旅行は迷惑をかけてしまうのでできません。いびき防止方法があれば教えてください。

生活保護について

親戚で生活保護を受けている人がいると聞いて、本人は大丈夫といっているようですが、生活に困っているのではないかと心配しています。援助したくても実情を聞けなくて、また援助することで生活保護が減らされてしまうこともあるのでどうしたら容易か考えています。。子供と2人暮らしで、本人は高齢者になり今年仕事を退職し、子供は成人ですが、障害があるので働くことができず扶養しているので、生活保護をうけることになったと思います。今親戚で相談していますが、このような経験をお持ちでしたらアドバイスいただければありがたいです。

不眠について

毎日23時頃就寝して5時半頃に起きるようにしています。すぐに眠れますが、1年前くらいから、夜中に目が覚めるようになり、目が覚めると眠れないことが多くなってきています。冬の寒いときだけでなく春、夏でも夜中に数回目が覚めます。2時半頃に目が覚めるとそのまま眠れないことが多くなってきていて、今までは特に休日が多かったのですが、最近は平日でも眠れないときもあります。特に心配事があるわけではないのですが、何か打開策はないでしょうか。眠れないときはしょうがないと思って悩まないようにしています。