質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

ペコ

現在のレベル

レベル 1

現在のポイント

2,080 pt

拍手した数18

質問数9

性別 無回答
年代 40代
所在地 北海道

プロフィール

質問一覧

求め続ける謎

なぞなぞシリーズで「一生をかけて探し求めても、見つける事が出来ないものは何でしょうか?」それは“答えです”があります。ひねりが利いていて、個人的に興味深いと感じます。確かに、なぜ人々は答えが出ない問い、例えば生まれた意味や生きる意味、幸福の源泉、私たちは何処から来て何処へ向かうのか?等々を求め続けるのでしょうか?

厄払いって…

厄年は体調を崩したり、災難を受けたりしやすく、その年齢の前年を前厄、後年を後厄といい、あわせて3年間は災難を避けるため厄を払う風習が一般的にありますが、具体的に何をどうするのがおススメ、または宗派による違いなど教えて頂けると幸いです。

魂年齢とは?

実年齢とは別に、魂年齢(魂が輪廻転生をした回数)によって精神レベルが違うとする考えがある事を知りました。また、輪廻転生は上限があり卒業するとも。何より面白かったのは輪廻転生に時間的概念は存在せず、転生は未来のみではなく、過去現在未来のどの時代でもあるとの考えに驚きました。これは最新科学の「この宇宙に時間は存在しない」に通ずるものがあると感心していますが、これらの魂年齢や輪廻転生の考え方は最近のものですか?それとも古代からある宗教の聖書や経典に記載されているのでしょうか?