質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

カダヤシ

現在のレベル

レベル 1

現在のポイント

1,110 pt

拍手した数1

質問数6

性別 無回答
年代 無回答
所在地 非公開

プロフィール

非公開

質問一覧

自然とスポーツ

私は自然が好きで特に山奥でのキャンプや渓流釣りが大好きです。 わざと山「奥」と書いたのはキャンプ場でするようなものではなく誰とも会わずにボーっとしてみたり釣った魚を食べたりしてなんだか自然の一部になっているような感覚が好きなのです。 しかし山奥なんて頻繁に行けませんから近くの川や湖、釣り堀などで釣りをするのですがこういった場所では釣った魚を食べないですし(自分の)倫理的にギリギリなことが行われているような気がします。 例えば釣り堀では釣った尾数を競う大会が行われ針を掛けてはリリースし、養魚場では生け簀の壁に勢いよくぶつからないように尾びれがカットされて小さくなっていたりします。 釣り欲の発散の為にそういった場所で釣りをするといつも「なんだかなぁ」という満たされない気持ちと釣り人のエゴになんとなく悲しい気持ちになります。 と、偉そうなことを言いつつ結局自分も山奥に釣り針を引っ掛けてしまったりするわけで釣り人っていうのは本当にどうしようもないやつです。 スポーツとしての魚釣りについて宗教的に禁じられていたり生き物に対しての考え方はありますか? 我ながらとても酷いことをしていると思うのですが。

オンとオフの使い分け

私は会社や友達同士の付き合いではかなり明るくどちらかと言えばうるさい位によく喋る方だと思います。 実際に本人としては一人の時間が取れるなら取れるだけ一人でいたいし誰とも話をしたくないし前に出て喋ろうものなら緊張でふらふらしてくるほどです。 ですから他人から見た私の人物像と自分から見た私のギャップに押し殺されそうになる時があります。 仕事では縁の下の力持ち、というだけではいけませんから上手な付き合い方、考え方があれば教えてください。

日本人の無宗教

日本人はどちらかといえば宗教を信仰している方は少ないと思いますがお正月には初詣に行きお盆やお葬式、神様に対する思いというのは無宗教とは言い難い心に宿る何かがあるような気がします。 宗教の信仰と神様の信仰って別のものなのでしょうか?