質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

よっか

現在のレベル

レベル 1

現在のポイント

1,000 pt

拍手した数10

質問数4

性別 その他
年代 20代
所在地 香川県

プロフィール

質問一覧

性格はそれぞれ

人の数だけ性格があり、目の前にいる人間は自分とは違う性格をしているのだと、全ての人間が理解をするべきだと思います。 人前で話すのが苦手な私ですが「慣れれば話せるようになる」というのはそれはそれが出来る人にだけであって、いくら人前で話させられようがそもそも慣れる事が出来ない人もいます。慣れないどころか余計に人前で話せなくなってしまいます。 学校、会社という組織に所属する以上、コミュニケーションが大切な事は重々承知しております。 最近流行っている16性格診断というものがありますが、組織全体で行いお互いの性格を知るような機会があってもいいと思います。 「この人はこんな性格だからこうやって接しよう」みんながこの考え方が出来れば、コミュニケーションは取りやすくさらに親睦も深まると思います。

友達がほしい

学生の頃は何も考えなくとも一緒に過ごす友達が出来ていた。同じ教室、同じ部活、何かしら強制的に同じ空間にいる事で自然と出来上がったよく一緒にいるグループ。それも学年が変われば変わり、卒業をしたら疎遠になり、なんだか寂しい気持ち。働き出してからは友達の作り方が分からず、家と会社の往復をするだけ。休日も1人で寂しく趣味に時間を使う。どうやったらあの頃みたいに笑い合える友達が出来るのでしょうか。

性別差別について

最近では心と体の不一致やLGBTQなどを打ち明ける方が増えてきて、またそれを受け入れる方も増えています。 それなのに「女性がズボンを履くのは許され、男性がスカートを履くのは許されない」このような風潮はずっと昔から残ったままです。 今後も性別差別は無くならないのでしょうか。他人の事情に口出しする、それに乗っかる、そんな世の中が変わってくれればと思います。