質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

きこるん

現在のレベル

レベル 5

現在のポイント

15,380 pt

拍手した数8

質問数3

性別 無回答
年代 30代
所在地 非公開

プロフィール

非公開

質問一覧

人づてに聞く

上司からの私に対する苦言というか愚痴を同僚から聞きました。 直接、そのような事を言われたことは今までありません。 今回、人づてに「こんなこと言ってたよ」と聞くと私がいないところでそんな事を言っていたのかと考えるとショックというか、気持ちがとても滅入ってしまいました。 その上司と顔を合わせるのがとてもいやになってしまいましたし、自分のこのモヤモヤとした気持ちをどうすれば良いかわかりません。 上司と顔を合わせた時にどのように接すれば良いでしょうか。 また、自分のこの気持ちを整理するのにどのような考え方を持てば良いのでしょうか。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

ポジティブシンキング

いろんなことに悩んで 落ち込んでいる友達がいます。 最近、死にたいなどと洩らすようになりました。 励ますつもりで、思い積めないで ポジティブに前向きに考えてと言いつづけていたのですが、 だんだん自分でも違うなと思うようになってきました。 人間は前向きでないと生きていけないのでしょうか。 友達になんて声をかけてあげれば良いのでしょうか。 アドバイスをいただけると幸いです。

人付き合い

職場での人付き合いに疲れています。 学校の頃は気の合った友達だけで付き合っていれば良かったので毎日が楽しくて、付き合いが辛いと思ったことなど無かったのですが、、、 仕事を始めるようになって、周りの人達が自分と全然合わなくて、価値観が違う人たちばかりなので、気を使ってばかりで、疲れてしまいます。 友達は選ぶことができたけれど、職場の仲間は選ぶことができない、、、当たり前な事はわかっているのですが、、、 どうしても我慢ができなくなる時があります。 自分の心をごまかすことにも疲れてしまった時にどのような考え方をすれば良いのでしょうか。 良いアドバイスをいただければと思います。