質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 罪悪感に襲われる

罪悪感に襲われる

生き方・心構え 回答期限 2024.11.14
2024.10.15

私には、小学生と2才の子がいます。
参観日で上の子は、「家族は宝物」と発表しました。
私は、嬉しい気持ちと悲しい気持ちと複雑でした。
実は、上の子を生んだ翌年、また妊婦しましたが、生活の不安から、中絶してしまいました。
毎日、後悔しました。子供たちに申し訳ない気持ちです。
本当は、もう一人兄弟がいたけど、ママが殺したと知ったら、どうなってしまうのでしょう。
ときどき、子供の前で、遠回しに言ってしまいます。
生んでいたら、仲良く遊んでいたかもしれません。
家族の中で、悲しい出来事を背負って、陰があるようで、心から家族が宝物、幸せと思えません。
思ったらいけないほど、ひどい事をしたのは分かってます。

回答待ち

まだ回答がありません。

関連する質問