質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

ミニョン

現在のレベル

レベル 2

現在のポイント

4,140 pt

拍手した数4

質問数1

性別 女性
年代 20代
所在地 兵庫県

プロフィール

質問一覧

どうしてか、自分ではわからない

私には遅刻癖があります。 仕事の時は全然大丈夫なんですが、プライベートになると、途端に遅刻魔になっちゃいます。 美容院の予約した時間には毎回10分くらい遅れちゃうし、友達との待ち合わせには、1時間以上遅れちゃうこともあります。 友達は昔から私がこうゆう感じだって事を分かってるから、ちょっと呆れるくらいで済ませてくれますが、 やっぱり相手に対して申し訳ないですし、私だってしたいと思って遅刻しているわけじゃないので、本当になんとかしたいんです。 だけど、何でこんなに遅刻するのか自分でもわからないんです。 準備は前日に済ませておくことが多いし、当日は予定の時間の2時間くらい前には起きています。 起きた後にすることといえば、シャワーを浴びて、メイクと髪のセットとかするくらいです。 強いて言えば、入浴やメイク、髪のセットとかをやり始めると、かなり長い時間やってるなとは思います。 そんなにきめてるわけではないんですが、「変と思われないようにきれいにしなきゃ」っていう気持ちが強いのか、 やっていくうちにいろいろと細かい部分が気になっていって、結果的に時間がなくなって焦ることがあります。 自分でも時短で準備を済ませる方法とかネットで調べて、実践しているつもりですが、 これ以上はどうしたらいいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイスをいただけると嬉しいです。