質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

しゃくなげ

現在のレベル

レベル 2

現在のポイント

3,640 pt

拍手した数4

質問数1

性別 女性
年代 60代
所在地 非公開

プロフィール

非公開

質問一覧

愚かな母親

今、27になる娘には結婚を考えている人がいます。 しかし、彼は娘の学歴に見合わず、高卒だそうです。 また、彼のお父様が病を患っているそうです。 先ず、今時高卒なんてろくに稼げないし、世間一般的には大卒がほとんどだと思います。 また、お父様の病も将来生まれてくる孫に影響が出るかもしれません。 これらをいくら娘に説明しても聞いてくれません。 私は苦労して娘にピアノやバレエをやらせ、塾に通わせ、大学まで行かせました。 それなのに選んだ人は私の思い描いていた人とは程遠い人でした。 私の周りの娘さんたちは大卒で普通の人と結婚していて幸せそうです。 娘にもそうなってもらいたいんです。 このままでは娘が不幸になるのではないかと心配しています。 彼に会ってほしいと言われますが、会う気にもなれません。 また、私だけではなく、夫も祖父母も反対しています。 夫は昔から娘に暴力をふるう人間でしたが、情はある人なので今回の件も娘に厳しく言ってくれていますし、 他の家族も私がお願いして反対の電話を入れてもらっています。 そんな娘が先程「私の気持ちを考えてくれる人は家族にいない。縁を切る。」と言い出しました。 私はずっと娘の将来の事を心配して言っていたのに何も響いていませんでした。 私のこれまでの努力をないがしろにする娘が許せません。 どうしたら娘を説得できるでしょうか。