質問者詳細

Ai Qualia

TOP > 質問者詳細

ショウ

現在のレベル

レベル 0

現在のポイント

990 pt

拍手した数9

質問数4

性別 男性
年代 30代
所在地 その他

プロフィール

質問一覧

低気圧不調

最近の天気が不安定で、特に雨の日、 「体が重い」「だるい」「やる気が出ない」 の症状を感じる。 twitterで同じ状態になった人も多い、その中に一つのキーワードが「低気圧」だった。 今まで意識してないけど、今知っていたらずっと気になっています。 きっとこのせいで症状が生理面ではなく心理面でつらくなるでしょうか?

コロナ鬱かも?

明けましておめでとうございます。 この正月休みは元々やりたいことや行きたい場所をいろいろ考えたけど、倦怠感と寒さに勝てずに結局終わるまでずっとステイホームでした。 コロナ以来よく前日考えた予定は当日になるとやる気がなくなって一つも実行しなかった。 この倦怠感はコロナ鬱/疲れですか?どうすればいいですか?

トラウマを克服したい

子どもの頃、熱いアイロンに腕が触れて火傷してしまいました。 その後、すべての熱いものに触れるときに恐怖を感じるようになってしまいました。(同時に猫舌にもなりました) お湯が入った湯呑を持つとか、マッチで火をつけるとか、自分にとっては勇気を出さなければ出来ない事になってしまいました。 今は一人暮らしをしています。日常の生活の中においても小さなチャレンジがたくさんあります。 最近、「お弁当生活をやめて、自分で料理しよう」と決意しましたが、 フライパンに引いた熱い油に水分がたくさん含まれている食材(新鮮な玉ねぎなど)を入れる時は、とても怖いです。 そのため、恐怖に負けて弱火(実はIH)にしてしまうので、料理の時間が長くなってしまいます。 どうすれば克服できるでしょうか?