違反質問報告

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 違反質問報告

自然血族と親族の違いと接し方

生き方・心構え 回答期限 2020.09.24
2020.09.17

既婚、子供2人。長男です。夫婦親子兄弟親戚、いわゆる親族についての相談があります。
血がつながっていない関係でも、民法上は親族の仲間ということになりますが、血がつながる親族とそうでない親族とでは情の入れ方が違ってきます。
一般的なことですが、例えば、ばつ2、子供連れの方と結婚、
自分の子供と血のつながりのない子供とでは自分の子供の方が可愛い。
血がつながっていなければ親族といえども結局は他人と言い切る人もいるくらいです。

親族を団結させようと長男の責任で行動しているのですが、やはり私にもそのような目線で見てしまうところがあります。血がつながっていなくても愛する気持ちを持ちたいですがなかなか上手くいきません。
血族、親族の理解を深めたく、その意味合いや、親族全員を平等に受け入れられる感情、気持ちのコントロールなどアドバイスいただけると幸いです。

回答2

TAKA.A|男性/60代

レベル9

東京都在住既婚。本家は京都です。無宗派ですが大学時代はキリスト教に触れ、先祖代々仏教、神道ですが一つの宗教観は持っています。
兄弟は仲良く助け合い、
人生前向きに区切りを持って進んで行くことをポリシーにしています。

違反報告

以上の質問内容について一般利用規約に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容が運営団体以外の第三者に伝わることはありません。

違反項目必須

最もあてはまる内容を、以下から1つ選んでください。


注意事項

・ご報告に運営団体が個別にお答えすることはありません。
・ご報告をいただいた内容は一般利用規約に照らし合わせて確認を行います。
・ご報告いただいても違反が認められない場合は、対応・処置をしない場合もあります。