違反質問報告

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 違反質問報告

妹がきらい

恋愛相談・人間関係 回答期限 2022.09.15
2022.08.16

妹がきらいです。

妹は反抗がすごいです。(赤ちゃんの頃から)
今は小学三年なのですが、
何度言ってもゴミを捨てない
謝らない
わたしから何かしら奪う
うるさい
意味のわからない言い返しをする
例えば
 私(勉強する時間だよ、やりなさいよ)
というと
 妹(はぁ?そんなの知らないし、私、マスクはしないし)
 私の心の中(いや、何で勉強の話なのにマスクの話になるんだよ)
などなど。。。

妹は頭の発達があるというわけではありません。
姉だから、絶対にわざとなのはわかります。
もしかしたら小さいことかもしれません。
しかし、これが毎日あるんです
何度注意しても、反抗するんです
私が妹の頃はそんな反抗期はありませんでした。

だから妹が、たまに私にベタベタ甘える時は、気持ち悪くて、離れたくて、離れてなど言ってしまいます。

私も中学生なので、大人であろうとしますが、流石に子供でもあるので少し病んでしまうこともあります。

周りには私はよく頑張っているよ、とか、優しいね、とか言われますが、
慰めて欲しいんではなく、解決策が欲しいんです。

解決策をください。
私が妹に言い返す言葉とか、反抗する妹を大人しくする方法とか。

お願いします

回答4

ちゅう|女性/10代

レベル2

違反報告

以上の質問内容について一般利用規約に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容が運営団体以外の第三者に伝わることはありません。

違反項目必須

最もあてはまる内容を、以下から1つ選んでください。


注意事項

・ご報告に運営団体が個別にお答えすることはありません。
・ご報告をいただいた内容は一般利用規約に照らし合わせて確認を行います。
・ご報告いただいても違反が認められない場合は、対応・処置をしない場合もあります。