違反質問報告

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 違反質問報告

この世は辛いことばかり

自分の心・体 回答期限 2022.02.17
2022.01.18

私は30代女性、子供一人います。

この世で生きていると楽しいこともありますが、それ以上に辛いことが多いです。

勉強、仕事、子育て、人付き合い、結婚生活、日常生活、お金、どれを取っても大変なことばかりです。

病気や事故、犯罪に巻き込まれて命を落とす人もいます。人を失った悲しみを抱えて生きていくのも辛いです。

この世は辛いことばかりなのに、私もいなくなってしまったほうが楽かな、って正直思うことがあります。

キラキラ輝いているように見える芸能界の自殺も相次いでいます。

どうして人は生きているんだろう、何の為に生きているんだろうって思うことが多々あります。生かされていることに感謝しないさい、生きてるだけで丸儲け、とか言いますけど私にはわかりません。

そう思っている人って大勢いると思います。私は無宗教なので宗教に入るとか考えたことがありません。

宗教に入るとそういった考えは消え、幸せに暮らせるのでしょうか?

信仰の違いで人を傷つけあっているのもおかしな話です。そもそも宗教を信仰している人の多くは幸せなのでしょうか?

回答2

はいびすかす|女性/30代

レベル12

回答者にのみ公開しています。

違反報告

以上の質問内容について一般利用規約に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容が運営団体以外の第三者に伝わることはありません。

違反項目必須

最もあてはまる内容を、以下から1つ選んでください。


注意事項

・ご報告に運営団体が個別にお答えすることはありません。
・ご報告をいただいた内容は一般利用規約に照らし合わせて確認を行います。
・ご報告いただいても違反が認められない場合は、対応・処置をしない場合もあります。