質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 初めての恋愛

初めての恋愛

恋愛相談・人間関係 回答期限 2024.04.19
2024.03.20

私は高校2年生の女子です。
今、初めての恋愛に悩んでいます。
私のクラスに、とても優しくて面白い男子生徒がいます。
私たちは同じクラブ活動に所属していて、一緒に過ごす時間が多いのですが、彼と話すときはとても楽しくて、最近、彼のことを特別に思うようになりました。
しかし、私には彼に対する気持ちをどう表現すべきかわかりません。
また、彼が私に対してどう思っているのかもわからないです。
友達として楽しく過ごしているだけなのか、それとも私のことを特別に思ってくれているのか、見分ける方法がありますか?

私はこれが初めての恋愛経験なので、何をすればいいのか、どうすれば彼との関係を深めることができるのか、全くわからないです。
友達に相談するのも恥ずかしいし、親になんて相談できる雰囲気ではありません。
私がどのように行動すべきか、また、自分の気持ちをどのように伝えるべきかアドバイスを下さい。
初めての恋愛で戸惑っていますが、失敗せずにうまくいく方法を教えてください。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

好きな気持ちを伝える

2024.03.20

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
私はっきり言う好きだからはっきり言うけど、好きなら好きという気持ちを伝えるべきね。あなた、失恋を怖がっているけど、失恋の無い人生なんて人生じゃないと私思う。失恋が女性を美しくするって誰か言っていた。失恋を怖がらないで。あなたの好きな気持ちの方がよほど大切。応援してる。

通報する

きみの気持ちは届く

2024.03.20

私はたくさんの女性から言い寄られてきた。正直、若い頃はもてた。しかし、本当に好きになった人はもしかしたら妻しかいない。私の妻は、私と付き合ったのが人生で唯一で、そしてそのまま結婚した。本当に好きになれる人に出会えることは人生で稀なことで、この機会を大切にして欲しい。どのようにすればきみの好きな人との仲が深まるかは、今の若い人たちの恋愛がどういう事情になっている変わらないので、具体的な助言はできないが、きっときみの気持ちは届くと思う。バレンタインデーは過ぎてしまったが、好きな人の誕生日やクリスマスなど、そういう時間を一緒に過ごせるかどうかで判断しても良いかもしれない。時期が来たら声をかけてみて欲しい。

通報する

人を愛することの素晴らしさ

2024.03.20

 べあさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。べあさんは素敵な経験をなさっていますね。人を愛するということは、素晴らしい感情です。べあさんの恋愛がうまくいくことを祈っております。
 恋愛下手な私がベアさんのためにできることと言えば、本当に祈ることぐらいなのですが、少しだけ助言をさせて頂きます。まず、相手の気持ちがどうなのかを見分ける方法は中々ないかと思います。彼がどのような人間のタイプかにもよると思います。誰にでも優しく振舞う人であれば、特に見分けることが難しいと思います。ですから、相手がどう思っているかよりも、べあさんが相手をどう思うかを大切にして欲しいと思います。べあさんがこの人と一緒にいたいと思ったなら、告白して欲しいと思います。もちろん相手に彼女がいる、または受験が近いなど、彼の背景を知ることは大切だと思いますが、べあさんの気持ちを相手に伝える事は素晴らしい経験になると思います。
 私は何度か大きな失恋をしました。しかし、それによって人を愛することの大切さを知ることもできました。失恋は辛いですが、いつか忘れます。ぜひ人を愛する気持ちを大切になさってください。
 いずれにしても、人を愛する気持ちを持っているべあさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

応援してます!

2024.04.07

べあさん、こんにちわ。
誰かに恋をすることは素敵なことです。始めてであれば、どうしたら良いか分からないことも多いと思います。
恋をすると胸が苦しい気持ちになると思いますが、それは始めてだろうと何回目だろうと同じです。
想っているだけではどんどん辛くなっていくだけかもしれません。
変に駆け引きしようとするのではなく、自分の気持ちを素直にぶつけてしまう方が楽になるときもあります。
恋愛は成就するときも失恋してしまうときもあります。が、どんな結果でも前向きに捉えていく勇気を持つことです。
回りくどい伝え方よりはストレートな伝え方のほうが相手もストレートに受け止めてくれます。
失敗しない方法などはないと思いますし、もし相手の方の気持ちを先に知って失恋してしまっては想いを伝えずに終わってしまうこともあるでしょう。伝えなかったことを後々後悔することもあるかもしれません。
気まずくなったり今の関係を壊したくない気持ちもあるかと思います。
私も恥ずかしながら告白せずに後悔したことはあります。
告白する、しない、どちらを選ぶとしても自分が決断したこととして後悔だけはしないようにして欲しいと思います!応援してます!

通報する

関連する質問