質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > コミュニケーション

コミュニケーション

生き方・心構え 回答期限 2020.09.11
2020.09.04

他人とのコミュニケーションに疲れることがあります。
時に姿を見たくない・声を聴きたくない等。
どうすればこのような事が無くなるのでしょう。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

場面に合わせて

2020.09.04

はむさん、こんにちわ!
仕事でも私生活でも、コミュニケーションは大事、とは良く言われますよね。
そもそもコミュニケーションって何なのか、意味合いを考えてみましょう!
コミュニケーションとは、直接の会話やSNSやメールなどの文書やり取りを思い浮かべますが、コミュニケーションが大事だと言われる場面と言うのは、意思疎通つまりお互いに知っておくと有効だと思われる場面だと思います。
何でもかんでも、コミュニケーションを取らなければいけないのではなく、必要性がある時に取ることが出来れば良いのではないでしょうか?
メリハリを大事に、ってことですかね。私達は誰かに支えられて、そして支えて生活してます。生きている中でコミュニケーションが必要なときはありますし、必要ではないときもあると思います。
疲れるということは、息抜きが必要なのかもしれませんね。
一人の時間が息抜きになるとは限りませんが、一人の時間も設けることで、誰かとコミュニケーションを取ることに新鮮さを感じたり、ありがたいと感じることも出来ると思います。
回答になっているか分かりませんが、是非参考にして頂ければと思います!
こんなことを言ってますが、コミュニケーションは大事です(笑)必要なときにはコミュニケーションを取れるようにしていきたいですね!

通報する

質問者 はむ

2020.09.07

お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます。
誤解と内容を念頭に活動してみようと考えております。

質問者 はむ

2020.09.07

お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます。
ご回答内容を念頭に活動してみようと考えております。
※御礼の言葉に誤記がありましたので修正させていただきました

関連する質問