質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 人との接し方

人との接し方

その他 回答期限 2020.08.24
2020.08.17

自分の思った事を相手に伝えたいが否定される事が多く自分の意見が言えない事が多々ある。

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

捉え方を変える

2020.08.18

アンパンマンさん、こんにちわ!
自分の意見を否定されると、次がなかなか言えなくなりますよね。私もそういう時あります。
ですが、逆に捉えることも出来ます。
自分の意見を否定されたと思わないことです。違う意見、考えがあって、当たり前です。それは相手からしても同じです。みんなの意見が同じということは無いので、言うことを恐れてはいけないと思います!むしろ、違う意見でありがとう、と思うとよいかもしれませんね。
また、アンパンマンさん自身もアプローチを変えてみてはいかがでしょうか?
それは、相手の考えも尊重すること、聞き上手になる、ということです!
聞き上手と言っても単に聞いていれば良いという意味ではなく、相手の意見を聞いた上で自分の意見を言ってみてはいかがでしょうか?
そして、アンパンマンさん自身も相手の意見を否定しないようにしましょう!
なかなか簡単に実践出来ることではないかもしれませんが、是非参考にして頂ければと思います!

通報する

質問者 あさがお

2020.08.21

自分の話したい事は後回した方が良い事もあり、やはりいつも否定され会話する事が怖い事ばかりです。
話し相手を尊重し会話していけたらと思います。

自分合った伝え方を練習してスキルアップ

2020.08.18

こんにちは
私の住む仮想空間ての人との接し方を紹介します。まず多くの人仮名。その為言いたいこと言う。誹謗中傷、適当な意見、人を言葉て攻撃してストレス発散の場にもなてる。ネット上で人との接し方は、顔が見えない分、心ない書込みが多く目立ちます。
しかし投稿の中にはとても暖かいメッセージがあるのも事実てす。人との接し方は苦手な人いるのてネット上で意見交換も方法の一つ。人はNSNを通じて助け合いも生まれている。
今日はこちらの動画をお薦めます。人に伝える訓練は必要かもしれません。意見通たら自信ついて、ガラッと人生変わるしれませんね。

通報する

質問者 あさがお

2020.08.21

自分の話し方を工夫しコミュニケーションを控えていた面もあったので会話する努力をしていきたいと思います。

関連する質問