質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 弟に酷いことを言われてしまった

弟に酷いことを言われてしまった

生き方・心構え 回答期限 2022.11.20
2022.11.17

オレねぇ、お兄ちゃんねぇ、最近体調良いんで若い頃好きだったジャンクフードがっつり食う生活にしてみようと思ったのね?
日曜の12時ぴったりから、アサヒのビールとローソンのLチキ食べたんだけど、
あぁもう、これがサイコーっで!天国ですよ。
お兄ちゃんこんな生活してたら、ダメ人間になっちゃうね!

次男(40歳)「兄さん、兄さんは気づいていないかもしれないけど、兄さんは幼少期から既にダメ人間なんですよ・・」


なんで? なんでそんなこと言うの(震え声)

昔みたく オニイチャンダイチュキって言いなさい。

通報する

回答 4 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

唯一のつながり

2022.11.20

snozさん、こんにちわ。
弟さんはsnozさんの体を心配してくれて言っているのだと思います。
私も他人なら、休みの日をどう過ごすか、何を食べるのか、アドバイスこそしますが、否定したり、それこそダメ人間、などとは言えません。
はっきりと言ってくれる弟さんには感謝しなくてはいけませんよ。
夫婦は血のつながりがありませんが、世界で唯一、兄弟だけが同じ血のつながりがあるわけです。
住む家が別々になったとしても、それぞれが家庭を持ったとしても、兄弟である絆だけは繋がっているものです。
兄思いの弟さんがいて羨ましいことですよ。
snozさんも弟思いの兄でいてあげてくださいね。

通報する

あなた本当にダメ人間になるよ

2022.11.19

ンガアイホー!私K子様言います。台湾人だから日本語間違うかもだけど許して。
あなたの弟の言う通りよ。あなたこのままだと本当にダメ人間なるね。気をつけて。あなたの弟の言う通り、自分の生活見直して。せっかく体調良いのにビールとチキンなんて体に悪いことしたら元も子もないじゃない。本当にダメ人間になる前にもう一度自分をしっかり見つめて。

通報する

時には自堕落に浸る

2022.11.18

 snozさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。snozさん、久しぶりのご質問ありがとうございます。
 私が思うのは、人生時には自堕落に浸る時も大切だと言うことです。一生涯、真面目に、真剣に、だけでは人生百年時代を乗り切れません。時にはジャンクフードを食べ、酒に溺れる日もあって良いと思います。ただ、浸りすぎると後々大変なことになりますから、ほどほどになさってください。
 いずれにしても人生をどう歩むべきか深く考えていらっしゃるsnozさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問