質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 不思議な宗教

不思議な宗教

その他 回答期限 2022.11.18
2022.11.11

instagramにこんなページが有りました。

社会の不公平に嘆くあなたも、恋の悩みに嘆くあなたも、悩めし者全て、救世主を必要としているのです!現世に降り立った八代目救世主閻羅煌翁尊の御光の元に学ぶ教団『倫光の会』に興味はありませんか?遠慮は入りません!フォローはしなくても大丈夫!教団に入らなくても大丈夫!

これはどう言う意味なんでしょうか?まだ返信はありません。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

信仰と真摯に向き合う

2022.11.11

 五法さん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私はムスリムであり、神と日々向き合っています。その経験から回答させていただきます。
 五法さんの気になっている宗教は救世主が現れたと言っているようですね。いわゆるメシア信仰のユダヤ教をはじめ、世界中に沢山あります。私は救世主など信じていません。神が全てであり、絶対です。神の言葉を天使などを通して賜る預言者はいたとしても、人は人です。五法さんはどのような信仰をお持ちでしょうか?まずはご自身の信仰と真摯に向き合ってみてください。そして救世主の存在を信じるようであれば、その方の話を聞いてみてください。そして五法さんの疑問や悩みをぶつけてみてください。よくよくその回答を吟味してみてください。
 いずれにしても、信仰について深く考えていらっしゃる五法さんのことを、神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問