質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 結婚していいのかな。。。

結婚していいのかな。。。

生き方・心構え 回答期限 2022.06.15
2022.05.16

私には3年付き合っている彼氏がいます。

お互い仕事をしているのでラインでの連絡は取っていますが、なかなか会えていません。

遠距離ではないのですが会うには電車で1時間程掛かる為、仕事の後会うことも少なくなってきました。

会うのは2、3週間に一度くらいです。私の年齢層ではこれくらいが普通なのでしょうか。

最近は会いたいという気持ちも少しずつ薄れてきています。彼のことは大事な人ではありますが、好きなのかわかりません。

これで結婚していいものなのか不安になります。

何かアドバイスいただければと思い投稿しました。宜しくお願いします

通報する

回答 3 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

思いつめない相手と結婚する

2022.05.17

ンガアイホー!スカーレットさん、私 「K子様」言います。台湾のアミ族で、台湾で日本語学校の校長先生してます。日本語まだまだ勉強中で、間違った日本語使うかもだけど、回答するよ。
私はっきり言う好きだからはっきり言うよ。あなた大事な人がいて素敵ね。私だって夫のこと好きかどうかわからないよ。だけど大事な人には間違いないね。だから私は結婚してよい思うよ。一緒にいて疲れない、いやじゃない、これ結婚の条件よ。好きという気持ちが強すぎても、相手から裏切られたらつらいし、思いつめない相手と結婚する、これ悪くない選択よ。

通報する

20代は熱さと苦しみを求める 30代は落ち着きと癒しを求める

2022.05.17

 スカーレットさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私は現在40代半ばとなりました。10代、20代、30代、40代と年を重ねるにつれ、恋愛でも生活でも求めるものが変わってきました。スカーレットさんは30代とのこと。私自身の20代から30代にかわった時の経験などから回答させていただきます。
 私は20代は恋愛面でも生活面でも「熱さと苦しみ」がテーマだと持っています。恋愛でも仕事でも、直ぐにのめりこむ熱さ。そしてまっすぐな気持ちが強いために、苦しみも同居します。恋愛面でもお互い移り気な20代ですから、かなり苦しい面もあります。
 そしてそういった苦しみを味わっただけに30代は「落ち着きと癒し」がテーマになると思っています。実際私自身もそれがテーマでした。毎日会わなくても、うまくいく恋愛。恋愛だけに没頭しなくても、他にもやりたいことのある30代。熱くなればなるほど、喜びや嬉しさも高まりますが、逆を言えば苦しみも増します。そういったことから解放され、冷静に落ち着いて生活をしたくなるのが30代だと思っています。ですから、スカーレットさんの現在の状況はごくごく自然だと思います。相手といる時に大きな苦しみもなく、大きな喜びもなく、あくまで自然体でいられる…30代においてはそれはそれで私は良いのではないかと思います。ですから、そのまま結婚という選択肢も私は悪くないと思います。
 いずれにしても、30代をより輝く人生にしようとなさっているスカーレットさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問