質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 子供の成長

子供の成長

不妊・妊娠・子育て 回答期限 2020.08.16
2020.07.17

私は3人の子供をもつ母です。
末っ子が小学生になり親の助けや出番が徐々に減っていき子供の成長が嬉しい半面、少し寂しい気持ちもあります。
いつか子供は親を離れていくものと頭ではわかっているのですが、なんだかせつないです。
子供の成長を喜び、変化を受け入れるためにはどうすればいいのでしょうか?

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

幸せーって、感じる瞬間にシフトする

2020.07.18

 いちごさん、おなじ3人の子どもを育てた母親同士で気持ちがとてもよくわかります。手をつないであるいたり、だっこして❗と泣かれたり。そのときは、やだわと思えた出来事さえ、愛しく思えますね。あなたの宝もの、なんでしょうね。

 さて、1つ質問していいでしょうか。
その期間、いちごさんは、おもいきり楽しめたでしょうか?または、幸せーって、感じる瞬間がありましたか?
 これからも、あなたの気持ちが大事になりますよ❗よくやりました‼おめでとうございます。
 楽しめる、幸せを感じるほうへ、シフトしていただきたいのです。
色んな場面で主役をお子さんにして、自分を一番後にして。そのときはそれがベストだと、かんじたんですもんね。
 自分のために、お花を買ってもステキですね。

通報する

質問者 いちごちゃん

2020.07.29

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

関連する質問