質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > お見合いがこわーい

お見合いがこわーい

恋愛相談・人間関係 回答期限 2021.11.19
2021.11.16

インターネットで登録をして婚活サイトを通じて知り合いになりました女性の方がいます。

非常にまずいことになってしまいました。
以前より私の顔の特徴を聞かれたのですが、ついつい見栄をはってしまい、図々しくも私はF山マサハル似ですと嘘情報を伝えてしまっていました。当方はマサハル似というよりは、どちらかというとアンコウ目のフウリュウウオっぽい見た目でございます。(マサハル成分は不含有です。)

実はこちらの女性の方と直接お会いするチャンスが訪れたのですが待ち合わせ場所に私みたいなヘンテコリンなおじさんが登場したらショッキングでしょうか?
女性がストレス障害で一生トラウマを抱え続けるのは大変な悲劇かと感じます、人様にはご迷惑をおかけしたくないです。

、という話を人生の先輩である私の叔父に相談していたのですが、「勝手に親戚の俺の名前使って婚活サイト登録してんじゃねーよ。」だそうです。世知辛い世の中ですね。

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

誠意を持って

2021.11.16

hinNさん、こんにちわ。
見栄を張ってしまうことは、私もありますし、多くの方も経験あると思います。
ですが、実際に会われるということであれば今からでも正直に話した方が良いと思います。
今となっては、なかなか言いづらいと思います。ですが、言わないでおいてモヤモヤとした気持ちで過ごすよりも、正直に話したうえで、それでも会ってくれるようになれた方が、hinNさん自身もすっきりとした気持ちになれるのではないでしょうか。
誰でも、良い印象を持たれたい、とついつい事実とは異なることを話してしまうことはあると思います。
誠意を持って伝えてみてくださいね。

通報する

正直にお話しください。素敵な出会いになるかもしれません。

2021.11.16

 hinNさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。婚活サイト、今かなり盛り上がっているようですね。私は利用したことは無いのですが、人との出会い方という点で回答させて頂きます。
 まずhinNさんにお伝えしたいのは、会う前に正直に話したほうが良いということです。会ってからより、まだ会っていないこの段階で話をすれば、実はリカバーできる場合もあると思います。お相手の方は、顔だけでhinNさんに会おうと思ったわけではないと思います。おそらく、話が合うとか、話をしていて楽しいとか、年齢が近いとか様々な要素からhinNさんと会おうとなさったのだと思います。ですから顔が多少フクヤマさんに似てなくても、会ってくれる可能性はあると思います。しかし事前通告しないで会った場合、これはもはや詐欺に近いかと思います、、、おそらくお相手は激怒し、この出会いは終わってしまうかと思います。ですから、まずは正直にお相手と話し合うことをお勧め致します。繰り返しますが、叔父さんの写真などではなく、正直にご自身の写真などをぜひ送って、そして会えるよう頑張ってみてください。
 いずれにしても人との出会いを大切になさっているhinNさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

質問者 hinN

2021.11.16

ありがとうございます。結婚への道が切り開けそうです。カイザーソゼこと私の虚言癖もまだまだでございます。女性とお会いするときは、ここ数日で若返ってしまいましたで無理矢理押し通そうと思います。フクヤマはフウリュウウオの暗喩という認識でしたと誤魔化します。

関連する質問