質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > アンケートさんの恐怖

アンケートさんの恐怖

恋愛相談・人間関係 回答期限 2021.11.11
2021.11.08

20代の頃に駅の近くでアンケートに呼びかけられたのですが丁寧に答えていると、どうも福音とか救済とか宗教じみた話になってきました。中断してしまおうと思い「ちょっと急用があるので」と走って逃げちゃいました。

ただ学校に行く途中の通学路でしたので、次の日もその次の日も待ち伏せていて本当に怖かったです。

ある時、別の場所でアンケートと同じ人に鉢合わせてしまい捕まってしまいたした。私が弱気で断るのが苦手な性格と気づいているのか「本を買ってほしい」などお決まりのトークでまくしたてられてしまったんです。取り急ぎ、そのアンケートさんの下顎骨を原型をとどめない程度に私の拳で破壊してみました。

かわいそうだと思うけど無理強いする営業や勧誘や押し売りは良くないと思うのですがどうでしょうか?

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

自分の信じることを大切になさってください

2021.11.08

 hinNさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私は教育業界におりましすが、教育現場では生徒の信教の自由は大切にされています。ミッション系や仏教系など私立学校は宗教的特色があるものもありますが、それと生徒の信教はもちろん一致する必要はありませんし、宗教を学校から強制されることもありません。その辺りの経験から回答させて頂きます。
 hinNさんは何か信仰をお持ちでしょうか?もしお持ちでしたら、一切の勧誘を断ってください。答えは簡単です。
「私には信じる神がいます」
もし、それでも食い下がってくるようであれば、それは宗教という仮面をかぶったビジネスですから強く拒絶なさってください。hinNさんの強烈なパンチは違う問題を起こしかねませんので、もしあまりにもしつこいようでしたら、110番をして頂くのが良いかと思います。
 ちなみに私はイスラームを信仰していますが、トルコ人に強く勧められて改宗しました。そして今、平安な心で生きています。ですから、宗教などへの勧誘は一概に悪いことではありませんが、やはりご自身の意思と決定を大事になさってください。
 いずれにしても、しっかり断る勇気を持とうとなさっている意志のお強いhinNさんのことを神様はきっと見守ってくださっています。
 インシャアッラー。

通報する

質問者 hinN

2021.11.09

感銘を受けました、ありがとうございます、考え方次第ですね、強い信念を持ちたいと思います。行動を改めてみたいと思います、勧誘されたらすぐにパンチせずに藁人形に釘を刺すなど間接的な攻撃方法に転じてみるなどを試してみます。

関連する質問