質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > ぼくのこれくしょん

ぼくのこれくしょん

その他 回答期限 2021.11.04
2021.10.31

青空がひろがる絶好の良い天気の日は
静かな、つたやさんのアダルトDVDコーナー内で過ごすnkiOです。(当方、パッケージを目に焼き付けてお家にかえる紳士でございます。)

自分の部屋の書棚を埋め尽くしているアダルトDVDコレクションですが毎回訪問者からドン引きされているので手放してしまおうかと思います。
大事な大事なコレクションですので心の優しい方に引き取ってくれるとうれしいです。

、ってな話を母にしていましたら俺を胎内回帰させるから、実家戻って来いと厳しく怒られてしまいました。私はとても親不孝ものですね、こわい、こわい。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

コレクションは文化です

2021.11.01

 nkiOさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私も収集癖があり、世界中旅してまわった場所の小さなお土産を集めています。しかし、妻からは「ゴミ」として扱われ、毎日捨てるように言われています…そのあたりの経験から回答させて頂きます。
 まず、古今東西「コレクション」は人々を魅了してきました。博物館や美術館はその最たるものでしょうし、例えばルーブル美術館の収蔵品(コレクション)が日本に来るとなれば、多くの人がそれを見に行きます。つまり、コレクション自体は悪いものでもなく、人のあたりまえの欲求であると言えます。ですから、収集癖のあるnkiOさんは一般的なご趣味をお持ちであると言えます。
 ただ、集めているものが周囲の人を不快にさせる場合がります。私は教育業界におりますが、生徒によっては、「え、そんなものを集めるの?」という者もいました。例えば、爪を切ったものを学校の机の中にたくさん集めている生徒(爪のにおいをかぐのが好きとのこと)、消しゴムのカスを集めている生徒などなどです。爪を切ったものを集めていた生徒については、それに気づいた周囲の生徒から申し出があり、やめてもらいました。公共の場で生活しているということもあり、自分の収集癖が他人の気持ちを害するのはいくらか問題があるかと思います。ですので、もしnkiOさんの収集物が他の方に迷惑がかかるようであればやめたほうが良いとは思いますが、あくまでもご自身の楽しみで、ご自身の家で集めていられるのであれば、「ご自由にどうぞ」という領域なのかと思います。
 いずれにしても、自分の行動が他者にどう迷惑をかけるか慮るnkiOさんのことを神様はきっと見守って下さっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問