質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > お庭について

お庭について

その他 回答期限 2021.10.31
2021.10.28

庭をどうしようか悩んでいます。
コンクリートで埋めてしまうと、植物等育てたくなった際に大変になります。天然芝は管理が大変だと聞きました。
実際にこうしてみたらこうだったというメリット・デメリットを伺いたいです。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

庭はあなたにとっての楽園

2021.10.28

 マカダミアチョコレートさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私はイスラームを信仰していますが、イスラームでは「庭は楽園」を想起させるものです。私の経験も含めて、回答させて頂きます。 
 伝統的に、イスラームの庭は休息と反射の涼しい場所であり、楽園を思い出させます。 コーランには庭園への言及がたくさんあり、その庭は信者に約束された楽園の生活のための地上類似物として使われています。
「アッラーは信じる者たちと信じられない女の庭に、川が流れてそこに住み、永遠に居住する庭に居住することを約束しました。 そして最も良いものはアッラーの喜ばしいことです。 それは偉大な成果である」(コーラン)
 と、いうことでイスラーム世界では庭を楽園のように美しく管理します。また、イスラーム建築においては一般家庭の庭は中庭形式になっており、生活の場ともなっています。
 マカダミアチョコレートさんにとっての楽園はどんなものでしょうか?コンクリートで機能的になっている場所でしょうか?それとも草花が美しく咲きほこる場所でしょうか?実は私は草花を育てることがあまり好きではありません。ですから、私の家では玄関近くの1坪弱が草花を育てる庭となっており、他の庭となりうる部分は車を停めていることもありますが、コンクリートにしています。コンクリートに夏はプールを出し、娘と遊んでいます。つまり私にとっては楽園です。ぜひマカダミアチョコレートさんにとってノンストレスな楽園に庭をしてみてください。それはどんな形式でも構わないかと思います。天然芝が良ければそれがマカダミアチョコレートさんにとっての楽園でしょうし、コンクリートが良ければそれがマカダミアチョコレートさんにとっての楽園だと思います。いずれにしてもノンストレスで、無理のないものが良いかとは思います。
 いずれにしてもこの世に楽園を現出させようとなさっているマカダミアチョコレートさんのことを神様はきっと見守って下さっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問