質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 弱いものいじめをしてしまう

弱いものいじめをしてしまう

生き方・心構え 回答期限 2021.10.28
2021.10.25

立場の弱い人物に出会うと
執拗に取りついて、弱いものいじめをしてしまう
悪い癖が私にはあります。
強者に対しては何も意見を言えないのに
我ながら最低な人間だと思います。

自分は負け組だという現実を思い知ら
されるのが怖くて弱者ばかりにコンタクト
し自分自身を安心させたいのだと思います。

私は今日も安眠したいので、今日もいじめの
ターゲット(獲物)を探します。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

いじめ、カッコ悪い

2021.10.25

 snozさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。私は教育業界におりますが、snozさんのような人は沢山おり、それこそいじめはなくなりません。人は本当に弱い生き物で、自分より弱い立場の人を探して見つけては、自分の不満のはけ口にします。これは人の性かもしれず、いじめは世の中から無くらないという人もいます。ただ私は一つだけsnozさんにお伝えしたい言葉があります。昔、サッカー選手として活躍していた前園選手がCMで言っていた言葉です。

「いじめ、カッコ悪い」

インシャアッラー。

通報する

質問者 snoz

2021.10.27

ありがとうございます。映画版ジャイアンといわれるように努力します。

関連する質問