質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 服装について笑われている気がする

服装について笑われている気がする

生き方・心構え 回答期限 2021.10.22
2021.10.19

上司をイライラさせることが特技であるゴミ人間snozです。

若いころからファッションに自信がないです。
ダサいことにセレクトショップの店員さん
に話しかける勇気もないんです。

私は被害妄想の強いため外出時、誰かに自分服装を
笑われている気がしてならないんです、本当に憎いです。藁人形に釘を刺しそうになります。

ペニスケース「コテカ」だけで外出したのがまずかったでしょうか?寒かったです。次回は全裸でトライ。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

心の美しさは外見ににじみ出ます

2021.10.19

 snozさん、アッサラームアレイコム!ホセインと申します。コテカを知ってらっしゃるだけでも、snozさんのファッションセンスは、かなり高いとお見受けしました。私も若い頃は、自分の服装に自信がなく、私の横を通り過ぎていく人が笑っていると自分が笑われているような気がして、嫌だったことを思い出しました。しかし、現在は気にならなくなりました。そのあたりの経験から回答させて頂きます。
 私は「服装に自信が持てない」ということは、「自分に自信が持てない」と同義だと思っています。もし自分に自信があれば、まわりからどのように思われようと、「自分らしさ」を貫くことができると思います。服装で自分の弱さを隠そうとか、自分の自信の無さを補おうとしている時は、どんな服装をしても、やはり少し不安です。ですからsnozさんにお伝えしたいのは、服装よりなにより、まずは自分に自信を持つことが大事だということです。家族を誰よりも大切にしている、誰よりも仕事を頑張っている、など何でも良いと思いますが、自分に自信を持てることがあると、きっと外出しても人の目が気にならなくなるかと思います。
 また、私の信じるイスラームでは、ムハンマドがこのような言葉を残しています。
「本当にアッラー(神)はあなた方の体や外見をご覧になるわけではなく、あなた方の心をご覧になっているのです。」(ハディース)
 いくら服装できらびやかに装っても、心の中は変わりません。私は心の中の美しさというのは、外ににじみ出ると感じています。それは表情だったり、姿勢だったり、歩き方にあらわれます。そして美しさが外に出てくると、どんな服装であっても、見る人が見ればその美しさに気付きます。
 そして私は今、外見を気にしなくなりました。それはアッラーは私のことを見守って下さっていて、そしてアッラーへ絶対的に帰依している自分に自信があるからです。信じるものがあるというのも、自信をもたらしてくれます。
 snozさんは、個性豊かな大変面白い方です。是非自分を好きになって下さい。そして自信を持ってください。それが周囲の目からsnozさんを自由にしてくれるはずです。
 いずれにしても、自分らしさを大切にしようとなさっているsnozさんを神様はきっと見守って下さっています。
 インシャアッラー。

通報する

関連する質問