質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 心配ごとがかさなると

心配ごとがかさなると

その他 回答期限 2020.07.12
2020.07.09

あれやっとかないと、あれの件期日に間に合わない、あの件どうしたらいいかな、など心配ごとがかさなってくると眠る時ぐるぐる考え込んでしまい良く寝付けなかったりします。スパッと忘れて眠ってしまえばいいのに。疲れをため込んでしまい週末に寝だめ。そしてリズムを崩し、自己嫌悪。何か気持ちを切り替えられるストレス解消方法が見つけられるといいと思っています。何か良いアドバイスがあればお願いします。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

良い地に落ちた種のたとえ

2020.07.11

 こんにちは、nozakiさん、聖書に種まきのたとえ話をする、イエスキリストの話があります。
 マタイ 13-1~23
そこには、色んな場所に落っこちて、それから、自力で芽を出すんです。
 ぜひ探して読んでみてください。

 さいごに蒔かれた良い地に落ちた種
のことまで種明かしはしませんが、たとえ話をしたイエスは弟子たちに、「きをつけていてほしい、あなたたちのことを私は大事だからいうんだからね。」との気持ちがあったからです。
 答えを探してる最中は、やっぱり、深く探すほうがいいのですよ。
 あっ、お勧めの時間帯はありますよ。ねるまえは避ける、10ぷんでけりをつける、例えば、洗濯機をかけてる時間だけ考えて、答えがでなかったら、、、
 はい、あきらめる、を選びましょう。

通報する

質問者 snoz

2020.07.13

ありがとうございます。前向きに、答えを探していこうとおもいます。なかなかけりがつかなければ、また明日のおたのしみにしていきます。芽がだせるようになるまで、じっくり。

関連する質問