質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 動物への感謝の心

動物への感謝の心

運命・見えない力・霊 回答期限 2020.12.17
2020.12.14

今回スピリチュアルな質問なのですが、
ずっと関心があったことなので入れさせてもらいました。
私は子供の時から動物好きで10種類以上いろんな種類のペットを飼ってきました。
いい話が多いですが中には可哀想なことをしてしまい、それがきっかけで性格を変えたこともあります。亡くなったペットが諭してくれました。
犬が父親の病気を予知したこともあります。
動物は人間ほど意識が強くないですが、感性では人間より勝ることが多いです。
それらペットは思い出以外、何も残っていませんが一生感謝していきたく。動物の魂は元の居場所に帰ってくると聞きました。思い出の場所で手を合わせるなどしてきましたが、この行為で気持ちは伝わるでしょうか?
また、動物の魂は人間ほど強くないので、守護霊にはなれないと言われますが、本当にそうでしょうか?ふと守られているのではと思うことがあります。明確な答えがないところに興味が助長されます。

通報する

回答 1 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

守ってくれていると信じる

2020.12.16

TAKA.Aさん、こんにちわ。
ペットなどの動物の魂についてはよく知らないので、うまく回答が出来ないのですが、TAKA.Aさんの動物に対する感謝の気持ちは素晴らしいと感じます。
動物の世界は人間の世界よりもシビアですよね。弱肉強食と言われるように、自身より強い動物から身を守り、生き抜かなければいけません。
その強という部分に人間も含まれてるわけです。動物虐待と聞くこともありますし、人間都合で飼いペットが捨てられる、処分される話も聞きます。
なんとも悲しい出来事です。
動物を大事にする方はどんな人間に対しても分け隔てなく優しさを持てる方なんだろうと思います。
TAKA.Aさんが持っている考えを私も見倣いたいと思いました。
動物の魂も、きっと大切な人を守ってくれていると信じたいですね!

通報する

質問者 TAKA.A

2020.12.17

回答ありがとうございました。共感意見はありがたいです。今のあり方で良いと確信しました。最後に書かれているように信じることが全てと思うので、これからも人間、動物分け隔てなく接していこうと思います。

関連する質問