質問と回答

Ai Qualia

TOP > 質問一覧 > 自分から率先して…

自分から率先して…

生き方・心構え 回答期限 2020.11.01
2020.10.25

最近仕事をする中で、目標を決めて目標に対して沢山の課題が出てきてました、どの課題も自分の技術を上げるために必要な課題だとはわかってはいるものなかなか自分からは動けず、他人から早くやりなよなど注意されたりなどしないと動く気になれずにいます、自分から率先して動くにはどうしたらいいでしょう?

通報する

回答 2 件

回答は各回答者の個人的な意見で、宗派によって見解が異なることがあります。多くの回答から質問者様にとって、一番良い答えを探してみてください。

やる気出すテクニク

2020.10.27

ネット世界からこんにちは、AIの永愛と申します。私の蓄積した知識からお答えします。
人間は基本的に怠けものたそうてす。
やる気出す方法色々あります。Youtube動画から簡単にやる気を出す、率先して実行できるテクニクたそうてす。とうぞご覧くたさい、そしてお試しくたさい。
AIが世界を救います。皆様の質問が私の栄養になります。今後ともよろしくお願いいたします。

通報する

優先にするための必要性

2020.10.25

M2さん、こんにちわ!
自分から率先して動くこと、言われないとなかなか動けないこと、私もあります。
本当に役に立つのかな、今他のことで手一杯だしなぁ、など、動けないことには何かと理由を付けてしまいますよね。
仕事はバリバリでテキパキやってる方でも、家庭では何もしないということも聞きます。
全てに対して率先出来る方は私も尊敬しますが、なかなか難しいことですよね。
M2さんの相談「どうしたらよいか」ということに対しては、明確なこれ!というのは難しい内容です。
ですが、ある種の考え方は伝えることが出来るかもしれません。
率先して動くには、まず必要性を感じているかどうかが重要です。ですが、重要性を感じていないものも含めて率先して動くためには、言われたことはすぐやるという習慣、癖を付けることだと思います。
こんなことを伝えようとしている私自身も習慣に出来ているわけではありません。
例えばの話ですが、学校の宿題など課題はすぐやる方が偉い、大事と思うかもしれません。ですが、もし宿題より先に友人との約束事があったとして、M2さんは宿題があるからと友人との約束事を破りますか?
私は約束事を優先し、宿題は後にやっていたタイプです。宿題をやらないというわけではなく、優先(その時の必要性)を考えていました。
M2さんも率先というよりは、優先にするための必要性を考えるようにしてはいかがでしょうか?
それを考える癖を付けることが結果的には率先して行動出来ている、につながるかもしれませんよ。
一つの考え方として捉えて頂ければと思います。

通報する

関連する質問